RSS | ATOM | SEARCH
プロテクノEXE

 

 

 

 

皆さん、こんばんわ( ノ゚Д゚)

スタッフの楠本です。

 

最近は朝が寒くて起きるのが嫌になる人も多いですよね(^_^;)

僕もそんな朝を毎日過ごしております(笑)

寒くてうずくまって寝ていて、朝起きたら「寝違いをした(°д°)・・・・」

夜コタツで変な姿勢で寝てしまって「腰が痛い(°д°)・・・」

そんな経験をされたことはないですか???

そうです。今は寝違いをしやすい時期なのですΣ(゚д゚lll)

とゆうことで今日は寝違いや腰痛のケアもできるエグゼ治療についてのお話をします。

 

 

難しい説明にはなりますが少しでも理解ができますように簡単に説明をします!!

まずエグゼ治療とは筋・神経の再生を目的とし、筋への作用と同時に筋膜に対するリリース(開放)やトリートメント、

を行う治療法です。疼痛(ズキズキする痛み、疼くような痛み)の緩和、消炎鎮痛の効果、関節可動域の改善などの効果があります。

また他の低周波治療器や干渉波治療器と違うところは、エグゼは深部への浸透性が高いのです(°д°)!!

なので筋の表面だけではなく筋の深部まで刺激を与えることができます。

エグゼを当てる時間は症状によりますが8〜10分と短い時間で治療をしていきます。

当てていく症状に対応して端子(電気の出る所)も様々な形があります。

 

実は僕自身、腰痛持ちなんですが(^_^;)

このエグゼ治療を行ってビックリするぐらい腰が良くなりました!

そして治療時間もそんなに長くないので忙しい方にももってこいですね(。-∀-)ニヤ

 

12月になり、また一段と冷えてきましたが夜お身体を冷やさないようにしてくださいね(^-^)/

それではいい週末をお過ごしくださいねヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 23:45
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.hari-seikotsu.com/trackback/369