RSS | ATOM | SEARCH
女子フィギュアスケート
交通事故後の怪我の治療ならきょうばし鍼灸整骨院へ!!

こんにちは。
今日も寒いpenguin1日が続いていますが皆さまお体は大丈夫ですか?

さてさて、ソチオリンピックもいよいよ終わりが見えましたね。
個人的に一番楽しみにしていた女子フィギュアスケートも意外な結果で幕を閉じたなぁと。。。think
期待されて注目されていたロシアのリプニツカヤ選手がミスで5位に終わり、その彼女の影にいた(わけではないのですが)ソトニコワ選手が快心の演技で金メダルをもぎ取っていきましたね!
キムヨナ選手は圧倒的強さはバンクーバーから変わらずだなぁと思いましたが、ソトニコワちゃんには及ばず銀メダル。
世界ランキング1位のイタリアのコストナー選手は、オリンピック前に変更してきたプログラムで素晴らしい演技で会場を魅了し銅メダル!
誰がこんな結果を予想し得たでしょうかsign02

浅田真央ちゃんは残念ながらSPが振るわず、まさかの16位スタートweep
目標としていた金メダルには到底届かない状態になってしまったなか、FPはどんな演技になるのかとドキドキしましたが、真央ちゃんはそこをきちんと気持ちをクリアに切り替えて、FPではノーミスの素晴らしい自己最高得点の演技を見せてくれましたsign03

演技が終わった瞬間、感極まった表情で泣いてしまった真央ちゃん。
前回のバンクーバーで銀メダルに終わり、オリンピックでの悔しさはオリンピックでしか晴らせないと言っていた真央ちゃん。
この4年は様々な苦しみ悲しみ葛藤があったことと思います。

演技が終わったあとのインタビューでは、自分のやりたかった演技がやっとできたと言って笑顔を見せてくれました。
本当に素晴らしい演技で、浅田真央ちゃんの集大成を見たなと思いました。
真央ちゃん、最高の演技を見せてくれて本当にありがとう。

これで真央ちゃんは現役を引退するそうですが、個人的には次の4年後もまだ狙える年齢ではあるので、少しお休みしてもらって、また現役に復帰してほしいなと思っています。confident
 
author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 16:37
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.hari-seikotsu.com/trackback/212