RSS | ATOM | SEARCH
ソチオリンピック!
交通事故後の怪我の治療や、大雪でこけちゃった!腰が痛いよ〜(泣)というような方はぜひ!きょうばし鍼灸整骨院へ!

おはようございます!
起きて窓を開けたら銀世界で一瞬フリーズした南ですwobbly

今日はまたすごい雪ですね!
大阪でこんなに雪が降るのもそうそうないですよね。先週、雪が降った日よりも明らかに今日の方がすごいような。。。
皆様、どうぞお出かけの際は滑らないようにお気をつけくださいませcoldsweats01

さてさて、ソチオリンピックが開幕して約1週間が経ちましたね。
スノーボードで銀メダル・銅メダル、スキーノルディック複合で銀メダルと、日本も続々とメダルが!!
リアルタイムには見れてないものの、ニュースで流れているのを見るだけでも、日本人選手たちの活躍に感動しますsign03

昨晩(今朝)は、男子フィギュアスケートシングルのSPでしたね。
やってくれました羽生くん!!世界初SPで100点越え!!happy02
ほんとに素晴らしいです!!若いのにプレッシャーに負けずにあの演技。すごい精神力ですよね。
あの強さはほんとにどこから来るのでしょうか。
演技構成もすごく考えられているそうで、演技の後半のジャンプは加点されるので、そのようなプログラムを組んでいるからこそあの点数にもなるのでしょうが、やはりそれをきっちりと演技できる人でなければ点数にはつながらないですもんね。
ほんとにほんとにすごいです。
今晩?のFPも素晴らしい演技が見られることを期待していますup

そして個人的には、高橋大輔くんにも期待していますconfident
年末に調子が悪くなって、グランプリシリーズを棄権していたので、それ以降の調子がどれくらい戻ってきているのかな?
という感じでしたが、SPでは4位につけているのでメダル圏内です。
このオリンピックを最後に現役を引退すると表明している高橋選手。
彼が10代の頃からトップスケーターとして活躍していく姿をずっと見てきているので、これで現役は最後になるんだなぁweepと思うと勝手に感慨深くなってしまいます(笑)
最後のプログラムは、高橋選手らしい情感溢れた最高の演技が見られることを期待して応援したいと思いますheart

世間一般的な予想では羽生くんか、カナダのパトリック・チャンが金メダル有力候補かなという感じですが、何が起こるかわからないオリンピック。
可能性だけはみんなにあるので、羽生くんにもメダルはとってもらいたいですが、高橋大輔くんの胸に金メダルが輝くことを私は願いたいと思いますconfidentshine

 
author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 10:43
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.hari-seikotsu.com/trackback/208