RSS | ATOM | SEARCH
お盆休みのお知らせ

こんにちは。ぎっくり腰、寝違えには効果抜群のYNSA(山元式新頭鍼療法)をぜひお試し下さい!!!!!

 

 

連絡が少し遅くなり申し訳ありません。

 

お盆休みのお知らせです。

当院では11日〜15日をお盆休みとしてお休みさせていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

でも安心して下さい。院長は居てますよ(笑)byとにかく明るい安村

 

ちょっとネタが古かったですね(笑)

 

でもほんとに日曜、祝日以外の12(土)、14(月)、15日(火)の午前10時〜19時の時間帯

限定15名で診療させていただきます!!!!

 

なお治療人数に限りがありますのでお電話、ネット、診療時のお帰りの際に直接言っていただくかで

ご予約を取ってくださいますようよろしくおねがいいたします。

 

お盆休みなかなかどこもお休みで困ったなという声に院長が対応しました。

 

ぜひぜひご利用ください。

 

author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 12:25
comments(0), trackbacks(0), - -
黒岩塩大量再入荷!!!!!

YNSA(山元式新頭鍼療法)治療ならきょうばし鍼灸整骨院へ

 

 

当院で取り入れている岩塩浴、ヒマラヤ岩塩を詰め放題で詰めて頂くのですが

黒い岩塩が大変人気のため今回再入荷いたしましたき

もちろんピンクの方もあるのでそちらの方もお買い求めいただけます。

 

黒い岩塩には硫黄が混ざっていて硫黄には

 

主に皮膚・髪・つめ・軟骨を作るのに不可欠なミネラルを多く含み

ミネラルには糖質や脂質の代謝などに働くとも言われています。

 

その他にも・・・

 

 ・水虫・駆虫作用

 ・有害物の排出(デトックス)

 ・滋養強壮

 ・肝臓での解毒作用

など様々な効果があります。

 

温泉大好きでお家で温泉気分を味わいたい人や、冷え性、むくみ、肩凝り、肌荒れ、ニキビ

イライラ、ストレス、汗をかきたいなどガッツリ効果を出したいならぜひ黒い岩塩おすすめなので

試してみてくださいo(^▽^)o

 

今ならエキテンの口コミご投稿いただくことにより詰め放題を無料でしていただくこともできますので

詳しくはスタッフまでお声掛けください(^人^)

author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 16:27
comments(0), trackbacks(0), - -
新商品入荷!!!!!

お久しぶりです。

 

今日の担当新地ですニコッ

 

今日は今月から入荷してすごい人気の商品テラサージの紹介です。

 

テラサージとは珪酸塩鉱物と15年熟成させたヨモギ液を混ぜ合わせチューブに入れたものです。

 

珪酸塩鉱物? ヨモギ液!?

一体この二つを混ぜ合わせることによってどんな効果が得られるのか少し説明していきます。

 

まず珪酸塩鉱物とは・・・有名なのはブラックシリカです。(なんとなく聞いたことあるかも)

‐鏖垢廼力な遠赤外線を発する。

動植物に有効な波動エネルギーを発していて乱れた波動が修正されて健康を維持する。

マイナスイオンを発生し健康の維持促進に役立つ。

しかもブラックシリカはマイナスイオンも非常に高いレベルで発生することができ、また遠赤外線も半永久的に放出するとも言われています。

 

15年発酵ヨモギ液の特徴

発酵ヨモギ液は12年目あたりから波動が強くなり15年目が最高値に達します。

15年から先は高波動を維持します。

 

 

この二つを長年の研究によって絶妙な割合で配合して出来たのがテラサージなのです!!!

 

スポーツをされている方はパフォーマンスが上がったり、労働をしていて疲れやすい、疲れが取れにくい方、

寝つきが悪い、熟睡できない方など、他にもさまざまな効果が期待できます矢印

 

長々と長文失礼いたしました。文章読んでも難しくてわかりにくいわっていう人は一度体験してみてください!!!

きっと変化を感じられるはずグッド

 

ちなみに当院スタッフもこのテラサージをつけて元気百倍で頑張っております筋肉ので来院の際はスッタフにお声かけ頂ければテラサージを試しに付けさせてもらえると思いますので気軽にお声かけくださいDocomo1

 

author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 17:17
comments(0), trackbacks(0), - -
よろしくお願いします

先月から勤務させていただいております。浅野と申します。

 

3月までは島根県の出雲で脳神経を中心に勉強しておりました。

 

業務の忙しさと自分の要領の悪さに度々気落ちしておりますが、良い雰囲気の職場で先生方や先輩方に支えてもらいながら、日々勉強と努力を続けております。

 

左胸ネーム刺繍の『浅野』と泣きぼくろとかが目印です。

趣味はランニングと山登り、嗜好品はコーヒーです。

早く来院される皆様に名前と顔を覚えてもらえるように頑張ります。

どうかよろしくお願い致します。

author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 20:57
comments(0), trackbacks(0), - -
メディカルアロマ体験会のお知らせ☆

おはようございます!!

今日は久しぶりに雨が1日続くようですね〜

雨上がりは気温が下がりやすくなるので、体調面も気を付けましょう(´▽`)/
いよいよクリスマスが近づいてきました☆
今日は大人になってもまだクリスマスにワクワクしてしまう腰前が送りします!
当院でも好評の「メディカルアロマ」
ヨーロッパの薬剤師が考え出した、自然の力で健康に導くアロマテラピー♪
ご家庭の常備薬もメディカルアロマで作れちゃいます(^O^)
副作用がないので小さなお子様にも安心してお使いいただけます☆
さらに!!妊娠中でお薬が飲めないママさんでも安心して使えるんです!!!
そんな、メディカルアロマを気軽に皆さんに体験していただけるように
緑橋の分院にてメディカルアロマ体験会を開催いたします(*゚▽゚*)
*☆*☆*メディカルアロマ体験会*☆*☆*
日時:2016.12.17(土)
   10:00〜11:00
会場:鍼灸整骨院よしよし
   (地下鉄緑橋駅より徒歩10分)
内容:「メディカルアロマとは? 〜☆手作りハンドクリームを作ってみよう☆〜」
    冬の乾燥を乗り切る手荒れケアのできるメディカルアロマを使ってハンドクリームを作りましょう!
    作ったハンドクリームは皆さまへのクリスマスプレゼントとしてお持ち帰りいただきますヽ(*´∀`)ノ
参加費:無料です!!
お席に限りがございますのでご予約制させていただきますm(_ _)m
限定10名様です♪
お早めにご連絡ください!!
是非お友達、ご家族と遊びにいらしてください(^O^)☆
キッズスペースもありますので小さなお子様とご一緒でもご安心ください♪
ご予約・ご質問06-6981-8484まで
お気軽にお問い合わせください(^▽^)♪
お会いできることを楽しみにお待ちしてますヽ(*´∀`)ノ
author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 10:54
comments(0), trackbacks(0), - -
プロテクノEXE

 

 

 

 

皆さん、こんばんわ( ノ゚Д゚)

スタッフの楠本です。

 

最近は朝が寒くて起きるのが嫌になる人も多いですよね(^_^;)

僕もそんな朝を毎日過ごしております(笑)

寒くてうずくまって寝ていて、朝起きたら「寝違いをした(°д°)・・・・」

夜コタツで変な姿勢で寝てしまって「腰が痛い(°д°)・・・」

そんな経験をされたことはないですか???

そうです。今は寝違いをしやすい時期なのですΣ(゚д゚lll)

とゆうことで今日は寝違いや腰痛のケアもできるエグゼ治療についてのお話をします。

 

 

難しい説明にはなりますが少しでも理解ができますように簡単に説明をします!!

まずエグゼ治療とは筋・神経の再生を目的とし、筋への作用と同時に筋膜に対するリリース(開放)やトリートメント、

を行う治療法です。疼痛(ズキズキする痛み、疼くような痛み)の緩和、消炎鎮痛の効果、関節可動域の改善などの効果があります。

また他の低周波治療器や干渉波治療器と違うところは、エグゼは深部への浸透性が高いのです(°д°)!!

なので筋の表面だけではなく筋の深部まで刺激を与えることができます。

エグゼを当てる時間は症状によりますが8〜10分と短い時間で治療をしていきます。

当てていく症状に対応して端子(電気の出る所)も様々な形があります。

 

実は僕自身、腰痛持ちなんですが(^_^;)

このエグゼ治療を行ってビックリするぐらい腰が良くなりました!

そして治療時間もそんなに長くないので忙しい方にももってこいですね(。-∀-)ニヤ

 

12月になり、また一段と冷えてきましたが夜お身体を冷やさないようにしてくださいね(^-^)/

それではいい週末をお過ごしくださいねヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 23:45
comments(0), trackbacks(0), - -
当院で噂のセミナーへヽ(*´∀`)ノ

腰痛や神経痛ならきょうばし鍼灸整骨院へ!!!

 

こんばんは(´∀`)スタッフの川口です!!

今日はYNSA(山本式新頭鍼療法)について書いていきたいと思います!!

簡単に言うと頭に鍼をさすことで痛みや麻痺を和らげたりするもので、

腰痛、めまい、耳鳴り、片頭痛などなどさまざまな疾患に効果を示しております。

その他にも効果が期待できるものがございますのでお気軽にお問い合わせください!!

 

当院でも行っておりとても人気です!!!

今日もYNSAを受けた患者様がいらっしゃいますが、とてもすごい効果を発揮しております(^O^)

実はその大人気のYNSAのセミナーに川口行ってまいりました( ´艸`)

当院でも行っているのですが、行ってみるとやはりすごい治療法だと再確認いたしました!!

いろんな方に情報が行くように発信していくべきものだとおもいます。

 

何か気になる症状があればぜひご相談ください!!

 

author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 21:59
comments(0), trackbacks(0), - -
ヘッドマッサージ始めました☆

こんばんわ(*´∀`)

最近気温差が激しくて

服装も毎朝決めるのが難しいですね。

寒くなるならはよ寒くなってくれー。。。

私は日々思っています(笑)

 

と言う事で今日は古川が担当します

 

皆さんヘッドマッサージを経験された事ありますでしょうか?

 

当院でも最近ヘッドマッサージを取り入れました!

肩こり・薄毛・頭痛・眼精疲労・リフトアップ・不眠などなど

色んな症状に効果アリ

頭を刺激してあげることで血行が促進され

ぽかぽかしてきてとっても気持ちいですよー(´∀`)

 

きょうばし鍼灸整骨院では、

火曜日木曜日限定

通常20分2000円(税別)なのですが。。。

今はなんとお試し価格で20分1000円(税別)

ヘッドマッサージをさせて頂きます( ´艸`)

 

ちなみに古川の指名も密かにお待ちしてます(笑)

 

では皆さま体調管理に気お付けてお過ごし下さい!

 

author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 19:12
comments(0), trackbacks(0), - -
可視総合光線

 

 

皆さん、こんにちわヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

スタッフの楠本です。

 

今日は暖かくて天気も良くていい1日でしたね!

こんな日はどこかに出かけたくなりますよね。。。

そろそろ紅葉もいい感じになってきてるみたいですね!!

今月末の休みで見に行くのもいいですね(*´∀`*)

最近は夜のライトアップとかもあるみたいで24時間紅葉を楽しめそうですね(*´∀`*)

僕も今年は京都に紅葉を観に行こうかなと思っているので

もし紅葉のポイント知りたいとゆう方は、是非スタッフ楠本まで(笑)(笑)

 

さて、それでは今回は当院で行っている、可視総合光線療法についての説明をしていきます!!

まず可視総合光線療法とは、治療用カーボン電極をアーク放電させる炭素弧光灯を1基用いて

発生する光線と輻射温熱を身体に照射する治療法です。

少し難しい説明になりましたが、簡単に訳すと

特殊な機械を用い、患者様の病態に合わせて各部位の素肌に光線(可視光線、赤外線、わずかな紫外線)を直接照射を行い

症状や病態の回復・改善・軽減、及び健康増進をはかるものです。

また可視総合光線療法の歴史は古く80数年も昔から研究されてきたと言われています。

その研究の中でも西洋医学で不治・難病とされる疾病に対しても多くの実績を積み重ねてきています。

 

ここで可視光総合線療法についてのQ&Aをしていきたいと思います。

 

Q.どんな効果があるの??

 

A.多彩な効果があります。(一部抜粋)

・光化学作用・・光線(紫外線)が皮膚内の物質に作用し、身体に種々の新しい物質を産生する。

        EX)発がん抑制作用によるガン、腫瘍の抑制

 

・免疫調節作用・・可視総合光線にはビタミンD、カルシウム代謝を介する免疫調節作用がある。

         多くの原因不明の疾患には免疫以上が関与していることから、光線による

         免疫調節作用の応用範囲は広い。

       EX)慢性関節リウマチ、強皮症、橋本病、等の自己免疫疾患(膠原病)の治療、予防

         風邪、気管支炎等の感染症の治療、予防

・肉芽の発生・・可視総合光線には創傷部(怪我してるところ)の血行改善とともに創傷部の治癒過程を

        速やかに進め、種々の細胞を呼び寄せて強靭な肉芽細胞の形成を促し、

        あらゆる創傷の回復を早めます。

       EX)外傷、手術痕、やけどの治療

まだ他にも多彩な効果があるのが可視総合光線です!!!!

 

Q.紫外線が入ってるけど大丈夫なの??

 

A.はい、大丈夫です。

 太陽光に含まれ身体に有害とされている短波長の紫外線は含まれておらず

 またその他の紫外線量も地上に到達する太陽光線と比べてもわずかで

 紫外線の弊害を気にすることなく安心して使用することができます。

 

その他にもご質問がある方は、是非当院のスタッフまでお声かけください(*´∀`*)

 

今日は可視総合光線についてのお話をさせていただきました!!

健康管理にも効果的なので是非一度お試しください(*´∀`*)

 

それではいい週末をお過ごしくださいヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 19:38
comments(0), trackbacks(0), - -
11月も折り返し!!

 

 

 

皆さん、こんばんわ

スタッフの楠本です(^-^)

 

11月も今日から折り返し!!

いよいよ年末に突入しますね゚(゚´Д`゚)゚

お仕事、勉強、家事、何かと忙しくなってくるのがこの時期ですね!!

僕自身、今現在勉強や家事に追われる毎日です(;>_<;)

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

たまには、ストレスの発散をされていますか??

 

実はストレスは溜め込みすぎてしまうと肩、首のコリの原因になってしまうのですΣ(゚д゚lll)

そして、ひどくなると頭痛の原因にも・・・

そんなことになってしまう前に、ぜひストレスの発散を!!!

 

ストレスには肩こり等の身体的なストレスと精神的なストレスがあります。

身体的なストレスの解消には器質的な治療で大方解消されます。

精神的なストレスは主に心の問題があると思うので

自分自身で発散されるのをお薦めします。

 

僕はちなみにストレスの発散には、海へ釣りにいきます( ´∀`)bグッ!

今年の夏には高知まで釣りの遠征に行ってきました(笑)

太平洋は観るだけで元気になりますからね(。-∀-)

あのパワーはすごいですよ!!

2日いるだけでだいぶストレスの発散できましたからね(^-^)

自然の持ってる力は計り知れないです(笑)

こんな感じで僕はいつもストレスの発散をしています!

ぜひ参考程度にでもどうぞ(笑)

 

これから年末にかけて忙しくなり時間がないかもしれませんが、

時間を作ってストレスを発散する時間を作られてはいかがでしょうか?

身体のことならぜひきょうばし鍼灸整骨院にどうぞ(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:きょうばし鍼灸整骨院, category:スタッフのつぶやき, 18:36
comments(0), trackbacks(0), - -